人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「こどもっていろいろわかってる」と思う話

donatsu.exblog.jp

変身!ぼくのわたしの大好きな食べ物たち

変身!ぼくのわたしの大好きな食べ物たち_f0148974_16462029.jpg
今回のワークショップは川越美術館からのリポートです。
食べ物をテーマにしたいとのリクエストから、子どもたちには大好きな食べ物に変身してもらいました。
変身!ぼくのわたしの大好きな食べ物たち_f0148974_16533687.jpg
まずは僕も大好きな焼き鳥に変身!ベルトに備えつけたタレはぬった人の心を優しく、塩はふった人の心をシャキッとさせる効果があります。ベタつきますが。笑

みんなにも自由に作ってもらいました。
変身!ぼくのわたしの大好きな食べ物たち_f0148974_165712.jpg
変身!ぼくのわたしの大好きな食べ物たち_f0148974_16571458.jpg
変身!ぼくのわたしの大好きな食べ物たち_f0148974_16574118.jpg
変身!ぼくのわたしの大好きな食べ物たち_f0148974_1650961.jpg
いくらくん
アイスちゃん、
じゃがいもくんetc
一番きらいなニンジンに変身した子も、この笑顔♩
変身!ぼくのわたしの大好きな食べ物たち_f0148974_16504152.jpg
ニンジンの気持ちになって、少しは好きになれたでしょうか。

完成したらみんなで館内をパレードです。
「いらっしゃいちごー!」
変身!ぼくのわたしの大好きな食べ物たち_f0148974_16505925.jpg
変身!ぼくのわたしの大好きな食べ物たち_f0148974_16515157.jpg
いちごちゃんの掛け声でメンバー一同、美術館にくるお客さんたちを歓迎しました。年齢は二歳から小学生まで幅広くいましたが、大好きな食べ物への情熱はみんな共通です。
それぞれの好みだけでなく、生活もちょっぴり見えてくる、楽しいワークショップとなりました。

参加してくれた皆さん、川越美術館の皆さん、ありがとうございました(#^.^#)
変身!ぼくのわたしの大好きな食べ物たち_f0148974_16523161.jpg

by doughnut-official | 2013-03-05 16:44 | イベントなどのWS
<< 越谷市子育て講座 「造形のはじまり」 >>