人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「こどもっていろいろわかってる」と思う話

donatsu.exblog.jp

「子ども達の想像力」

日曜日はララガーデン川口さんにて、毎月恒例となりました親子の工作ワークショップでした。

「子ども達の想像力」_f0148974_12251547.jpg
「子ども達の想像力」_f0148974_12251537.jpg
「子ども達の想像力」_f0148974_12251632.jpg
「子ども達の想像力」_f0148974_12251771.jpg


自分の好きな色の紙を選んでいるときに、きみどり色を選んだ女の子が聞かせてくれた理由はこうです。

「これは、草原に寝転んでる色ね。」

「子ども達の想像力」_f0148974_12251891.jpg


一枚の色紙からスーッと広がる
彼女の想像の世界は、寝転びたくなる草原と、どこまでも続く青い空。
楽しそうに描いている姿をみていると、自分たちがいるのは屋内のショッピングモールの一角なのですが、なんだかまるでピクニックにでも来ちゃったような、そんなワクワクした気持ちになりました。

参加してくれた皆さん、ララガーデンさん、ありがとうございました(^^)
by doughnut-official | 2012-09-17 12:22 | 親子のWS
<< おえかきWS「秘密の部屋を描こう!」 「絵を見る目と想像の深さ」 >>