人気ブログランキング |
ブログトップ

DONUT WORKSHOP REPORT

donatsu.exblog.jp

親子WS「新聞紙で遊ぼうぜ!」

皆さま新年あけましておめでとうございます!

2012年もドキドキ・ワクワク・ホカホカの楽しいワークショップを心いっぱい届けていきたいと思いますので、本年もよろしくお願いいたします。

さて新年一発目は地元越谷にて、増林保育所の子育てサロンにて親子講座をやらせていただきました。
この日はお休みだったこともあり、参加者の中にはママだけでなくパパも何人かいらっしゃってましたよ♪

にぎって、やぶって、丸めて、折って。固めて、投げて、広げて、乗って。
使い方しだいで柔らかくも硬くもなり、形だって作れる新聞紙は、世界の最強遊具ベスト3に入ることは間違いありませんね。新聞紙で一時間たっぷり遊びました。
f0148974_1826121.jpg

そしてせっかくの親子講座なので、お話も。
遊びの中で、ただの新聞紙が素敵な宝物になる瞬間を目の当たりにしたパパ・ママ達と、いかに子ども達の想像が豊かかを共有しあいました。
「子ども達の見てる視点や考えを大切にしたいですよね。」
と。
真剣に話を聞いてくださる皆さんの目は優しくて、頼もしくて、温かい親の目をしてました。
f0148974_18262685.jpg

増林保育所の皆さんありがとうございました!!

おかげさまで2012年も素敵なスタートを切れました。
今週は明日から三重ツアー、来週は栃木、再来週は福岡・鹿児島と続きます。
風邪ひかないようにしてがんばるぞー。現地の皆さん楽しみに待っててくださいね♪
それではいってきます(^^)
by doughnut-official | 2012-01-11 18:28 | 親子のWS
<< 防災講座「イツデモドコデモコド... 今年もありがとうございました! >>