ブログトップ

DONUT WORKSHOP REPORT

donatsu.exblog.jp

講座のお知らせ

今度の日曜日に恵比寿でやらせていただく講座のお知らせです!

現役の保育士さんが立ち上げた保育支援サービス会社
Kids Color inc.さん(こちらをクリック→ )の企画で講座をやらせていただくことになりました。

「表現を通してのぞく子どもの世界」

子ども達との表現活動について、
参加者の皆さんに実際に描いたり作ってもらったりしながら、
実際の子どものエピソードをふまえてと大切なことや活動のポイントを紹介させてもらおうと思います。
現場に帰ってすぐにいかしてもらえることをお伝えできればと思いますが、
最後にはもっと根本的な、
なぜ人は表現をするのか?
そしてなぜ学校や園などで表現活動をするのか?
という視点で大切なことを考えていこうと思います。

保育講座となっていますが、子どもの表現についての講座なので、
お父さん、お母さん、学校の先生も大歓迎です。
今週末なので予定が入ってしまった方も多いかもしれませんが、もし興味ある方は、ぜひおこしください。

Hoiclue♪キャンプ#001
「表現を通してのぞく子どもの世界」 講師 矢生秀仁


日時 9月4日(日) 13時~16時半
場所 恵比寿 CARREFOUR (恵比寿駅東口徒歩3分)
参加費 一般2500円 学生2000円 (ドリンクつき) 
詳細はこちらをクリック→ 
お申し込みは、
hoiclue.jpのサイトのHoiclue♪キャンプ#001のページからお申し込みください。


来たくださった皆さんに「早く帰って子どもとやってみたい」
と思ってもらえたり、
あらためて日常での子どもとのやりとりについて考えてもらえる時間になるよう、
精一杯やらせていただきますので、よろしくお願いします。
[PR]
by doughnut-official | 2011-08-30 20:57 | NEWS
<< 親子WS「シンブンモンスターを... ドコデモナンデモゴルフを作って... >>