人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「こどもっていろいろわかってる」と思う話

donatsu.exblog.jp

NEWS「講演のお仕事」

☆☆講演のお仕事☆☆

2本の講演会をやることになりました~!!

一つ目は来月、埼玉県は蓮田南中学校にて、一年生たちとおしゃべりをしてきます!
不況だなんだと、暗いニュースは子どもたちの環境さえも巻き込んでいますが、
一緒に色々と話しをする中で「大人になるって面白そうじゃん」とか思ってもらえたらいいですね。

二つ目は9月、東京は大田区の第七中学校にて、こっちは保護者のみなさんたちと話をしてきます☆
僕が中学生の頃は、親や先生、大人たちに「話をわかってくれる大人が少ないな~」って思ってたんですよね。そんな僕が、いま、中学生の親御さんたちと話ができるなんて本当にありがたいことです。
どんな話になるかは、これから役員の方たちと打ち合わせをしながら考えていきたいと思いまっす。
ただ一つだけ思うことは、
真面目な子の親もヤンチャな子の親も、勉強好きの子の親も、学校嫌いの子の親も、どの親御さんも

「うちの子だもん。そりゃぁ心配はするけど、信じてるぜ♪」

な~んてあらためて思っちゃうような、そんな温かいおしゃべりができたらいいですね。
あわせて報告をお楽しみにしていてください(^O^)
by doughnut-official | 2009-05-28 23:15 | NEWS
<< おえかきWS「夢の地図をつくろう」 おえかきWS「巨大な絵本をつく... >>