人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「こどもっていろいろわかってる」と思う話

donatsu.exblog.jp

おえかきWS「サンタクロースの世界」

   みんなで作ろう!サンタクロースの世界

日時:12月22日
場所:公津の杜児童ホーム 約90人

さあ!初進出の千葉県は成田市やってきました。公津の杜児童センター。今日はクリスマスのイブイブイブです(笑)クリスマスならではのこんなWS。

おえかきWS「サンタクロースの世界」_f0148974_12293952.jpgみなさんはサンタさんっていると思いますか?

いる~。
いないよ~。
どちらの意見もあるけれど、ほんとのところは誰にもわかりません。

じゃあもし、本当にサンタさんがいるとしたらどんな世界なんだろう?

    
          今日は誰も知らないサンタの世界を、みんなで作っちゃおう♪♪

おえかきWS「サンタクロースの世界」_f0148974_12274790.jpg

今日の舞台はもみの木がステージです。
どんなアイデアや作品生まれるのでしょうか?



                   ワークショップスタート~♪♪
おえかきWS「サンタクロースの世界」_f0148974_12414391.jpg

おえかきWS「サンタクロースの世界」_f0148974_12412272.jpg











おえかきWS「サンタクロースの世界」_f0148974_12482927.jpg
                   これはサンタさんのおうち

おえかきWS「サンタクロースの世界」_f0148974_12485089.jpg
                こちらもサンタさんのおうち(中からみたところ)

おえかきWS「サンタクロースの世界」_f0148974_12521818.jpg
                    こっちは配達で留守のおうち

おえかきWS「サンタクロースの世界」_f0148974_12531054.jpg
     こうして見ると「お家」だけでも、みんな考える視点や表現の仕方が違うんです。
  まさに十人十色一人一人が持つ、それぞれの色を大切にしたいものですね☆

おえかきWS「サンタクロースの世界」_f0148974_1253369.jpg
     完成~!!サンタさん、今年もプレゼントよろしくね♪メリークリスマス!!!
by doughnut-official | 2008-12-23 20:16 | 小学校などのWS
<< 工作WS「クリスマスワークショ... NEWS「NHK出演!」 >>