人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「こどもっていろいろわかってる」と思う話

donatsu.exblog.jp

工作WS「キタコシティーをつくろう!」

みんなのまち「キタコシティーWS」

日時:2008年1月24日
場所:北越谷小体育館(子どもの居場所作り推進事業にて)
参加者:北越谷小児童 約30名

ここは、みんなの住む町「北越谷」。この町をさらに素敵な夢の町「キタコシティー」に変えちゃおう♪
材料は身の回りにあるガラクタたち。みんなの素晴らしい創造力で町は一気に完成です!!

工作WS「キタコシティーをつくろう!」_f0148974_1292815.jpg


工作WS「キタコシティーをつくろう!」_f0148974_1304222.jpg


工作WS「キタコシティーをつくろう!」_f0148974_1315249.jpg
この北越小でのワークショップは、全国の「子どもの居場所作り推進事業」の先進的事例に選出され、国立教育政策研究所の視察を受けました。Doナツもいよいよ全国区です!わ~い♪

     
              夜景もこのとおり♪♪
by doughnut-official | 2008-01-24 23:36 | 小学校などのWS
<< おえかきWS「不思議なタマゴの... おえかきWS「おしゃべりワーク... >>