ブログトップ

DONUT WORKSHOP REPORT

donatsu.exblog.jp

粘土WS「不思議の森を作ろう!」

☆☆不思議の森をつくろう☆☆

越谷の子育て支援サークルのみなさんと一緒に初の粘土ワークショップです♪

今回はお話の仕立てでワークショップのはじまりはじまり。
ある日、はっぱの妖精「ねんねん」はお散歩中に不思議な森を発見しました。
森の中でねんねんはたくさんの友だちに出会っていきます。

それはどんな友だちだろう?みんなはその友達を作っていきます。

子どもたちもお母さんたちも夢中になって粘土をこねこね。
すると友達が増えるだけでなく、森には色々な変化が起きていきました。川は流れ、山は噴火し、食べ物に建物、「混雑するといけないから」と信号なんてものまで生まれいました。
ますます魅力的になった森とたくさんの友達にきっとねんねんも大喜びでしょう。

f0148974_219202.jpg

                 粘土をにぎにぎ、こねこね

f0148974_21101330.jpg

              完成したら森のステージに飾っていきます

f0148974_005576.jpg

                    素敵な森ができました!
[PR]
by doughnut-official | 2007-07-02 21:48 | 親子のWS | Comments(0)
<< おえかきWS「巨大絵物語1」 矢生秀仁 (こども環境デザイン... >>