ブログトップ

DONUT WORKSHOP REPORT

donatsu.exblog.jp

「街の中でちょっと相談できる大人」

f0148974_11345898.jpg

連休は毎月恒例ララガーデンさんでのワークショップでした。

その中で、一つ素敵な相談がありましたのでリポートです。

「ひでちゃん、ちょっと教えてほしいことがあるんです、、」

そういってお母さんが、息子さんには見えないようにして、カバンから取り出したのは、誕生日カード。開けるとケーキが飛び出すポップアップのしかけがつけてありました。

「ここも、飛び出させたいんです。どうしたらいいですかね?すいません、こんな相談して、、」

お母さんはお子さんの誕生日カードを自作し、
基本の型に、もうひとアレンジ加えたいけど、わからなくてとのことでした。

「あー、こういうときはですね、、」

無事お悩みは解決しました。

親子に工作を楽しんでもらうだけじゃなく、身近な遊びの相談をしてもらえることは、また嬉しいことでした。
なにより、お母さんのお子さんへの「おめでとう」の気持ちがつまっていて、それをほんの少しのぞかせてもらって、こちらまで幸せな気持ちにさせてもらいました。

色んな企画を通して、こんな風に、少しでも地域の中で気軽に工作のこと、遊びのこと、子どものこと、を相談できる大人の一人になっていけたらと思います。

参加してくれた皆さん、ありがとうございましたm(^^)m
[PR]
by doughnut-official | 2017-05-09 11:34 | Comments(0)
<< ウェブサイトオープンのお知らせ 「言葉以外のコミュニケーション... >>