ブログトップ

DONUT WORKSHOP REPORT

donatsu.exblog.jp

空のある街2013終了

f0148974_6433963.jpg
空のある街のワークショップ無事に三日間終了、未来の街が完成しましたのでご報告します。

先日もお知らせした、越谷コミュニティセンターの企画「空のある街」にて子どもたちと未来の街を作ってきました。少しだけご紹介しいましょう。

「誰でも住めるお家をつくるよ!そうすればお家がない人も動物も困らないでしょ。」
というのは6歳の女の子。
他にも街中の煙をエネルギーにかえて動く遊園地とか、自分とお母さんの大好物がメニューに並んでいる食堂とか、子どもたち一人一人のリアリティがあふれていました。
朝の9時から夕方4時までみっちり制作それを三日間。にもかかわらず、終わったあとにみんながいっていたのは「時間が短すぎるよ!」と。
子どもたちの好きなことに対する集中や情熱、そういったものをまざまざと見せつけられた三日間でした。

10(土)11(日)にはこの街の展覧会をやっていますので、お近くの方はどうぞ遊びにいらしてください。

「空のある街2013 未来の街をつくろう!」
場所:越谷コミュニティセンターポルティコホール 
時間:8月10日、11日 10時~19時

[PR]
by doughnut-official | 2013-08-10 06:43 | イベントなどのWS | Comments(0)
<< 空のある街2013「みんなの未... 新プロジェクトのMakuake >>