ブログトップ

DONUT WORKSHOP REPORT

donatsu.exblog.jp

工作WS「びっくりカメラを作ろう!」

さて、ついに大晦日ですね。
今年最後のワークショップは、、
千葉YMCAさんにて、びっくりカメラをつくろう2!
前回リポートしたカメラづくりを今回は千葉市はYMCAさんにてやらせていただきました。
f0148974_2128236.jpg

午前中はカメラ作り、午後からはレンズ作りです。
f0148974_21292315.jpgf0148974_2130159.jpg







お弁当休憩があったのですが、早い子は10分足らず、他のみんなも、食べ終わるとすぐに制作を再開。一日中黙々と作り続けていました。
その真剣な姿はほとんど大人のそれと変わりません。

完成したら風景探しへGO!
f0148974_21301646.jpgf0148974_21321046.jpg







みんな自分の絵と風景を重ねて、お気に入りの場所を探していました。
f0148974_21325563.jpg

「ほら、これで風が見えた。」

「まちがキラキラしてる。」

素直でシンプルな視点・表現には大人も温かな気持ちになります。


千葉YMCAの皆さん、ありがとうございました!!
f0148974_21405071.jpg
[PR]
by doughnut-official | 2011-12-31 21:42 | 小学校などのWS | Comments(0)
<< 今年もありがとうございました! 「子どもの反射神経」 >>