ブログトップ

DONUT WORKSHOP REPORT

donatsu.exblog.jp

地域で子育て

すっかりお久しぶりになってしまいましたがまた少しずつ報告を♪

先日は地元越谷での親子ワークショップ。皆さんには絵の具でたっぷりお絵かきを楽しんでもらいました。
f0148974_219527.jpg
f0148974_2110933.jpg

そして今回、親子の皆さんと同じくらい素敵だったのが、子育て支援のスタッフとして関わってくださっていた地域のお姉さん達。

子ども達が思い思いに遊んでいるのをみて、「こうやってのんびり育っていくものよねぇ。」と温かい眼差しで話をしていました。
その視線に、親子も、僕も、ほっこり。
帰り際、「私たちもすごく楽しかった。また来てくださいね!」とビッグスマイルをいただきました♩
f0148974_21104893.jpg

子どもがいて、
親がいて、
僕みたいな兄ちゃんや、
おっちゃん、おばちゃん、
じいちゃん、ばあちゃん、
そういう色々な大人達に温かく囲まれながら、
この町で、この子たちがのんびりすくすく育っていってくれたらなぁと思います。
[PR]
by doughnut-official | 2011-10-17 21:16 | コラム・エッセイ | Comments(0)
<< おえかきWS「えのぐであそぼう!」 親子WS「シンブンモンスターを... >>