人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「こどもっていろいろわかってる」と思う話

donatsu.exblog.jp

オウチアソビ2

☆でこぴんゴルフ☆
でこぴんでできるゴルフゲームです。
①紙くずを丸めてボールを作る(ペットボトルのふたとか何でもOK)
②身の回りにある日用品、ガラクタ、ゴミetcを並べて障害物のコースを作る。
③スタートとゴールをきめる 
◎障害物をうまくくぐりぬけて先にゴールについたほうが勝ち!ルールは自分達で色々工夫してみてください。(写真ではお茶がゴール) 
オウチアソビ2_f0148974_14251348.jpg
オウチアソビ2_f0148974_2253649.jpg
オウチアソビ2_f0148974_22531913.jpg

東北・関東エリアの今の状況では、特に大きな被害を受けてない家でも、親子は孤立しがちになっています。特に乳幼児の親子は。ほんとは遊びを直接届けたいけど、今はそれすらできないから。
少しでも親子で楽しい時間を過ごしてもらえるように、室内で簡単にできる遊びをもっともっと紹介していきますね!みんなではげましあっていきましょう!!
by doughnut-official | 2011-03-15 23:00 | オウチアソビ
<< オウチアソビ3 子ども達に笑顔を >>