ブログトップ

DONUT WORKSHOP REPORT

donatsu.exblog.jp

エッセイ「中学生の頃から」

夢の実現

きっかけは単純なものでした。
たまたまテレビの特番で、スマップの香取くんがバスに子どもたちと絵を描くというのをやっていたんです。
それがとにかく楽しそうで、ただただ漠然と「僕もいつかやりたいな~」って思ったものでした。
14歳の頃の話です。
当時はプロレスラーになりたくて、まさか今こんな風に子どもたちとワークショップをやっているなんて予想もつかなかったんですけれど。

あれから12年。
なんと

保育園バスに子どもたちとお絵かきワークショップをやることが決定しました!!!!!

そんなオファーをくださったのは、
栃木県にある陽だまり保育園さん。
園長先生、理事長先生はまさに太陽のような情熱の持ち主で、去年やらせていただいたワークショップが大成功となり、今回の企画へと発展しました。
本番の10月までに準備をしっかり整え、子どもたちと一緒に世界に一台のとびっきりのスペシャルバスを完成させたいと思います。
報告をお楽しみにしていてくださいね!

陽だまり保育園のみなさん、そして縁をつないでくださる全ての方々に心から感謝です。

f0148974_10463063.jpgf0148974_10464485.jpg
[PR]
by doughnut-official | 2010-04-23 16:04 | コラム・エッセイ | Comments(0)
<< おえかきWS「夢のまちをかこう!」 おえかきWS「巨大絵本おしゃべ... >>